welcome to our hutte
hutte "ichifusa"
市房山
市房山は球磨三山の盟主
オーナーからのメッセージ
ヒュッテ市房は昭和55年に完成、4度場所を移し昭和61年から現在の場所で営業しております。
明るく楽しい山小屋として、クライマーの皆様に末永くご利用していただきますよう努めております。どうぞよろしくお願いします。
owner
y.y.kantoki B.D.1953.06.29
s.y.kantoki B.D.1952.09.06
装備品 初心者セットとでもいうべきか。
セロトーレのリュック
約30リットル。体にピッタリくる立体構造で背負った感じはとてもいいです。最近は少々物足りなくなりました。
リュック 登山靴
シェルパで買ったシリオのシューズ
靴紐を通す穴が紐の大きさに比べて小さいのでちょっとめんどくさい。また、靴紐を常備してないのがちょっと気になります
登山靴 帽子とボトルクーラー 帽子とボトルクーラー
1980円のガスバーナーとガスボンベ
バーナーは購入後すぐに自動点火装置が壊れてしまいました。
ガスバーナーとガスボンベ
これは私が高校生の頃に一、二度使用しただけのキャンプセット。倉庫を探したらなんと出てきたのです。
キャンプセット 非常灯・カメラバッグ・アンダー手袋・ ポーチと手袋と電燈
ステッキ&カッパ ストックとカッパ スパッツ&手袋&シート&ライト&リュックカバー&ナイフ&ライター 手袋とカバーとスパッツ ネットで購入した古本
「この山にねがいをこめて」
谷川岳を警備する群馬県警本部谷川岳警備隊員の手記。本の帯には、この本は遭難防止の基金を作りますと書いてあります。
この山にねがいをこめての本

きょうの料理とデザート
平成16年7月9日
イタリアンピーチコンポートを作ってみました。
材料 桃4つ・水500cc・白ワイン500cc・砂糖適量
深めの鍋にこの材料を全て入れて、とにかくコトコトと煮ました。
だんだんとあくが出てきたのでこまめに取り除きました。
桃を串で刺してスーっと入るようになったらできあがりと、どこかのHPに書いてあったので、刺してみたけどよくわからない、でも時間は20分くらい経っていたので、火を止めて出来上がりにしました。
夜まで冷やして試食してみると、ちょっと甘みが足りなかったようなので、砂糖を加えてもう一煮立ち。
一晩冷蔵庫で冷やして食べたら星2つでした。
ピーチコンポート ピーチコンポート
平成16年7月10日
同じくイタリアンチェリーコンポートを作ってみました。
材料 佐藤錦数十個・水200cc・赤ワイン200cc・砂糖適量
作り方は桃と同じ。
出来上がりは好評、星2つ
チェリーコンポート チェリーコンポート
最近の出来事
2004年7月25日
初めて教会の結婚式に列席
アルトピアーノで礼服に着替えて、送迎バスに1分の乗車。聖フランシス森の教会で式を執り行ったあと、私はバスに乗らずに徒歩でアルトピアーノに。賛美歌312番・U148番。聖歌隊の女の子とツーショット
聖フランシス森の教会 熊本県菊池郡大津町大字古城1033 
fotografo e asterisco

清栄山(2004.9.26)
作 管理人(処女作)

鮎(2004.10.15)
 作 車椅子暴走族
紅蜀葵という花をご存知でしょうか。北アメリカ原産で茎の高さは1メートル以上になります。モミジアオイと言えばお分かりの方はたくさんいらっしゃるでしょう。夏の炎天下に1日だけ咲き、翌日には花は路上に落ちてしまいます。
          指さして名を問う子らや紅蜀葵

このホームページの掲載内容について一部を除き著作権を有しています。kantoki All Rights Reserved
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送